従業員エンゲージメントを高め
理念を浸透させる社史制作

ロゴは、その企業や製品・サービスの「らしさ」を可視化したもの。
コンセプトや特徴、目指すべき将来像を形にし、顧客にも社員にも戦略的に活用できるものを制作します。

会社の歴史を知ることで、
一方通行でない
帰属意識を
創出することができます。

ロゴとは感覚的なものではなく、
好みで作るものでもありません。

ロゴは会社や事業を表すシンボルだとぼんやり理解されている方は多いと思いますが、本来ロゴは「らしさ」を表す錦の御旗のような明確な役割を持っています。顧客や求職者などステークホルダーに対する戦略的な印象づくりに大きく寄与します。

成果を出すためには
『ブランディング』が重要

見られ方が変わると全く違う世界が見えてくる。 ブランディングのための印象構築に必要な接点となるアウトプットは、お客様の課題とその解決方法によって様々です。それらは具体的な制作物に限らず、「ブランドとしての強みを整理、抽出するというコンサルティング」と言ったケースもございます。

Flow サービス内容と進め方 Flow

飲食、建築、美容、医療、製造業、エンタメ、フィットネス、士業、コンサルティングなど様々な業界・業種の制作実績から培ったノウハウで、お客様ごとのらしさを引き出し、最適なロゴを制作いたします。 ※プロジェクトスタートから公開まで約1〜3か月の期間を見込んでいます。

01課題ヒアリング

お客様の理念、ビジョン、中長期の目標、今回のご依頼の目的や背景などをお伺いし、客観的な立場で情報整理・課題抽出をしていきます。
目下、顕在化していない存在意義や可能性などについても一緒に見つけていきましょう。

02企画書制作

ヒアリングで伺ったことを元に目的の設定、情報整理、抽出した課題と解決策を具体的に絵図や言葉でまとめます。この後のデザイン制作は、好みや表面的な表現に偏らないよう、ここでのまとめを踏まえた上で成果物をご提案いたします。

03デザイン制作

企画書にて整理された内容をもとに、ロゴとして与えるべき印象を定めるべく、デザインのキーワードや方向性を設定。表現すべきことに絞ったデザインを複数案作成いたします。

04ご提案

デザインが揃った段階で、プレゼンテーションさせていただきます。企画書に沿ってプロジェクトの目的から遡り、デザインの方向性とそれぞれのデザイン案の意図意味をご説明いたします。

05納品

最終的に使用するロゴとパターンをデータにて整理いたします。お手元で様々なツールにお使いできるファイルにて納品させていただきます。必要に応じてガイドラインやルールブックの作成などもご相談承ります。

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