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Branding

周年事業ブランディング

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What is ? 周年事業ブランディングとは? What is ?

周年事業ブランディングは、創立や創業からの節目の年を活用し、自社の経営理念や商品、サービスの魅力を発信することでブランド力を確立します。
普段触れる機会のない自社の歴史や今後のビジョンを探ることで、現状の問題点やこれからの方向性を見直すきっかけにもなり、社員にとっては会社への愛着を高める、お客様にとってはより理解を深めていただける機会を創出します。

Expected Results 得られる効果は? Expected Results

社員やお客様に感謝の気持ちを伝えることでエンゲージメントを高めることができ、さらなる成長の呼び水になります。また、頻繁に行われるものではないので、周年記念のタイミングで自社ブランドのイメージを刷新したり、新しいイメージを発信・定着させるきっかけづくりにもなります。

社員の定着率を高める

経営理念や未来へのビジョンを共有することで、社員間の一体感やチームワークが強化され、会社への帰属意識が高まります。その結果、社員一人ひとりの仕事に対するモチベーションが向上し、定着率アップ効果も期待できます。

既存顧客との関係性強化

既存のお客様に対して日頃の感謝を伝えるとともに、自社の想いや商品・サービスについて改めてアナウンスすることで、より一層の理解と共感性を育み、より良好で強固な関係性を築くことができます。

新たな顧客層の獲得

自社について、また商品やサービスについて、見込み顧客や潜在顧客に認知していただく絶好の機会でもあります。自社の取り組みや未来へのビジョンについて、周年イベントとうまく連動させることで、新たなビジネスチャンスの獲得につながります。

Flow 周年事業ブランディングの流れ Flow

01課題ヒアリング

お客様のビジョンや中長期の目標、顕在化している課題などをうかがいます。
客観的立場だからこそ気付けることも多いため、ヒアリングの中で潜在的な課題についても洗い出していくことになります。

02解析・分析

ターゲットとなるエンドユーザーの動向や、業界の近況、競合や現在のサイトにおける集客力の調査など、解析や分析を行います。必要に応じて機密保持契約(NDA)を結ばせていただき、できる限り「濃い情報」を得ることに努めています。

03目的の明確化と共有

ヒアリングを通して課題を整理整頓し、プロジェクトの目的を設定していきます。
決断の必要が生じた際に、「この目的は何だったかな?」とプロジェクトメンバーで振り返ることができるので、判断材料を自分たちの好き嫌いという感情に委ねることが無くなります。

04制作物の提案

私たちから今回の目的達成及び、お客様のビジョン達成に適していると思われるご提案を差し上げます。
企画書のようなものをご用意し、ヒアリング情報の整理から目的の明確化、目的達成のための手段をご説明・ご提案いたします。

05運用・保守管理

いくつかのフェーズに分けてブランディングを行う場合など、必要に応じてアフターフォローを行い、お客様のビジョン達成を支援していきます。
プロジェクトによってはマーケティングの面、例えばMAツール導入やIT広告などの運用支援も行います。

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