クレドとは、その企業の理念・ビジョン、
ミッション・バリューなど「価値観」を可視化し、まとめたものです。従業員が保持し、朝礼等での運用を通じて価値観浸透を図ります。
価値観浸透と言っても、ただ理念やビジョンなどを羅列すればいいというわけではありません。主なご利用者様は社員さんですので、ツールとして活用しやすいサイズや形状、彼らにとって受け取りやすい言葉づかいなどからご提案いたします。
01課題ヒアリング
お客様の理念、ビジョン、中長期の目標、今回のご依頼の目的や背景などをお伺いし、客観的な立場で情報整理・課題抽出をしていきます。
目下、顕在化していない存在意義や可能性などについても一緒に見つけていきましょう。
02企画/構成案の制作
ヒアリングで伺ったことを元に目的の設定、情報整理、抽出した課題と解決策を具体的に絵図や言葉でまとめます。この後のデザイン制作は、好みや表面的な表現に偏らないよう、ここでのまとめを踏まえた上で成果物をご提案いたします。
03デザイン制作
企画書または構成案をもとに、さらに情報を整理いたします。クレドカードの利用シーンやご利用者様のシチュエーションなどを想定し、掲載情報や言葉遣いを絞りこみ、紙や加工、仕様などと共にデザイン案を作成いたします。
04ご提案
デザインの方向性と意図意味などをプレゼンテーションさせていただきます。修正・調整等が必要な場合は3回まで費用内にて承ります。両社にて誤字脱字や不足がないかなどを確認後、印刷工程に入ります。
05納品
印刷会社様より、必要部数をご指定の場所に郵送または宅配にてお届けします。増刷や新たに追加されたい場合は、担当ディレクターにお気軽にお問い合わせください。
支援領域の説明が入ります支援領域の説明が入ります支援領域の説明が入ります支援領域の説明が入ります(約50文字)
CorporateView More
周年事業ブランディング支援領域の説明が入ります支援領域の説明が入ります支援領域の説明が入ります支援領域の説明が入ります(約50文字)
AnniversaryView More
採用ブランディング支援領域の説明が入ります支援領域の説明が入ります支援領域の説明が入ります支援領域の説明が入ります(約50文字)
RecruitingView More
アウターブランディング支援領域の説明が入ります支援領域の説明が入ります支援領域の説明が入ります支援領域の説明が入ります(約50文字)
Outerインナーブランディング
支援領域の説明が入ります支援領域の説明が入ります支援領域の説明が入ります支援領域の説明が入ります(約50文字)
Inner